2010年4月8日木曜日

ちびっちょ太鼓打ちたち

しばらく書いていませんでした。


いろいろと思うところが有って
こうして発信することについて迷っていました。
でも、楽しみに読んでいるよ、とか
最近更新していないけど、具合悪いの?とか
声をかけてくれる人がいるので
やっぱりこれからも格好つけないで書いていこうと思います。


さて、
豊太鼓には年中さんと年長さんと小学校低学年のちびっちょがごっちゃり居ます。
それが揃いもそろって進級したり入学したり(当たり前) 

○○ちゃん4組だったさーーー!
おれ3組。

と一生懸命報告してくれます。 
実に可愛い 。
可愛すぎる 。

できれば学校にくっついて行きたいくらいだ(笑) 

こんなちっこい手ってなのに 重たい教科書背負って歩くのかと心配したりして。 

おっきいこには帰りにちゃんと挨拶しなさい!と指導しているので 
『ありがとうございました!』とみんなドアの前であいさつしていきます。
それでも声小さい!とか怒ったりしてね。


なのに、ちびっちょはニッコニコしながら『ばいばーい!』って帰っていくのに 
ばいばい また来てねーとか言っちゃう自分はイケナイと思うのでした。 
だってめんこいんだもん。
まだちっちゃいからね、うん。 

まあでも、小学生になるとだんだん上級生のまねをして 
自然とちゃんと挨拶するようになるので心配は要らないのだけど。 

あー 
早く大きくなって欲しいような(親の気持ち) 
ずっとちびっちょで居てほしいような(ばーちゃんの気持ち) 
複雑な今日この頃です。



そしてみんなが進級する春になると私の誕生日もやってくるのです。
誕生日=桜
というイメージが有って、桜の木が大好きです。
でも寒がりなので、外で宴会のお花見は苦手です。


そうそう、今年は誕生日の前にライブがあります。
実は小川大介さんから、一緒に打ちましょう!と楽譜が届きました。
今それを一生懸命覚えています。
固くなってしまった私の頭、頑張れーーー。
でも新しい曲を覚えるのって実はとても楽しくてわくわくしています。
間に合うかとても心配だけど・・・・。


そしてDADANの新曲もやるんだった!
これもとっても心配です。


会場のヴィニーズバーは、DADANを始めてからずーーーっと打っているステージですが
やっぱり初めてのことをやるときは緊張しますね!


さて。
練習練習・・・・。