2009年10月15日木曜日

Thunderbirdsを観ました

今日、偶然に友人に誘われて、航空自衛隊千歳基地で行われた米空軍アクロバットチームサンダーバーズのエアショーを観ました。

前にもお話したとおり、そんなに予備知識もなく、ほいほいとついて行った私ですが、本当に素晴らしくて感激して感動して興奮しました。
これは観た人にしかわからないと思うのですが、とにかくものすごい技術としか言いようがないのです。
迫力とそのパフォーマンス性の高さにただただ口あんぐりと空を見上げ、わーーーきゃーーーと声を上げるだけの私でした。
特に5号機に心奪われ、この人たちイカレてる!!と賞賛するばかり。

そしてそして、何が一番感動したかというと、クルーのパフォーマンスです。
その一糸乱れぬ動きには心から感激しました。
美しく動くものは何より大好物です。

なんていうか、まだ興奮してうまく言えないけど、見て良かったです。
もう一生観れないかも知れないですが、何時間でも観ていたかったです。

サンダーバーズチームの皆さん、北海道に来てくれてありがとう!

写真も撮らず、全てを肉眼で見届けました。
友人が撮っていたので後日アップします。