2010年1月19日火曜日

鼻血ぶー

今日、練習中に突然なんの前触れもなくいきなりタラッと鼻血が出てびっくり。
ちょうどちびっこたちに教えてる時だった。

小さいときから鼻血っ子で慣れているので、すぐにつっぺして、そのまま続けていたけど、鼻からティッシュを生やして、たぶんかなり笑える姿だったと思う。
なのに子どもたちが全く気にして無いのがかえって面白かった。

で、その時は程なく止まったのであまり気にしてなかったんだけど、さっきお風呂に入っていたらまた出た。
一瞬、鉄の匂いだ!と思ったらタラッときた。
鏡を見たら、あごまで血だらけになった素っ裸のマヌケ面がいて、ホラーというよりコメディーだったのでひとりで笑った。

鼻血はたまに出すけど、調子の悪いサインなので、ちょっと気をつけて休もう。
ここ数日の疲れが溜まっているのかも。

実はこう見えて身体が弱いので、特に冬場は太鼓のスケジュールに合わせてコンディションを整えるのために、空いたすべての時間を使う感じ。

正しいものを食べて、たくさん寝る。
これが基本。

寒いけど、少し日が長くなってきたから、春まで頑張ろう。

鼻血ぶー。