2009年12月28日月曜日

クラシックギター

千歳の様々なジャンルで活躍する皆さんのパーティがあり、てんだいさんのエスコートで参加させていただききました。

その日、大空の帽子という賞を受賞された竹形さんの、生演奏が少し聴けました。
竹形さんは珍しいクラシックギターの奏者です。
綺麗な細い指が流れるように動きます。
あんなに滑らかに人の指は動くのだなぁ。

澄んだ音色を聴いていると、ゆったりと優しくて暖かい気分になりました。
トークも面白かったです。
ドイツでの数々のエピソードでは笑いが止まりませんでした。
ドイツ語は難しそうだしさっぱりわからないけど、一度行ってみたいなあ。

もう、この一年を思い起こす時期なのだなぁと思いながら、まだ全然年末の実感が湧かないわたしです。