2009年4月18日土曜日

気を取り直して


ブログがなくなって、なんていうか
大事な日記を燃やしちゃったみたいな気分。

でも、気を取り直してまたじゃんじゃん書こうと思う。


今日ついつい買っちゃったものは・・・・
じゃじゃーーーん

これ、食器洗いのスポンジなの。
かーわいーよね。
使えないかも。飾っておくのかも。

普段はゴムで出来たブラシとか
アクリル毛糸で編んだモシャモシャの毛玉とかで洗ってるんだ。
最低限の洗剤で済ませるように。。

前の家は本当に狭かったから無理だったけど
今度は室内のコンポストに挑戦しようと思う。
もっと暖かくなったら、ベランダでお野菜も作りたいな。

無駄のない生活は理想だけど
現実は無駄ばっかり。
ごみなんて出したくないけど
現実はごみだらけ。
お風呂もドライブも大好きだから、いっぱいCO2も出してる。

でも、無理しないでできることは
どんどんやりたいな、と思うんだ。