2009年4月22日水曜日

太鼓の練習日です

今日は豊の練習日です。

毎週、ジェシカというアメリカ人の友人を車で拾って行きます。
現在江別市外から、私とれいかとジェシカが札幌から、恵庭から大学生の男子が来ています。

そのジェシカが今年の夏、とうとう帰国してしまいます。

初めて会ったころは、彼女は全然日本語が話せなくて、お互い単語をたくさん並べて意思の疎通をしていたのに、今ではほとんど言葉で困ることがなくなりました。
すごいです。

彼女は若いのに、日本人がもう忘れちゃったような、わびさびのわかる大人で、世代も超えてとっても良き友人になれました。

いつか今度は私が、ジェシカの国に会いに行こうと思う。

そして彼女はとってもおちゃめ。
こんな写真ばっかり^^;