2009年4月21日火曜日

今日は雨です

そして、風も強いです。
朝、車から降りたら髪がワシャーってメデューサになってて怖かったです。

髪が伸びました。

またぐるぐる頭にしたいのになかなか美容室に行く暇が有りません。

昔から、しょっちゅう変なというか変わった髪型にしてみる割には
基本は変わらず長いのが好きです。

若いころは長い髪が流行ってくると、バッサリ短ーくしてみたり
ショートカットが流行ると意地でも切らないでいたり
なかなか反抗的に過ごしていました。
今はめんどくさいのでそんなことしません。
とにかくいつも自分の好きな、手入れの楽な髪型でいるだけで、ほとんど変わりません。
例えば、理想はシャンプーをしてそのままでOKな髪。
ブローしたり、セットしたりしなくて良ければ最高です。

でも、今は前髪がくせ毛でぐりぐりなのでアイロンかけてます。
太鼓打ってあんまりたくさん汗かくと、またぐりぐりになっちゃいます。
なので、太鼓の時はなるべく前髪をあげています。

本当に、朝の貴重な時間に、髪の毛と化粧に何時間もとられるなんて本当にもったいない。
顔も最低限足りない眉毛を描く程度。
だからって女を捨ててるわけではないんですよ。
なんていうか。
人間ってすっぴん素っ裸で美しいのが一番だと思うんです。
でもやっぱりそのまんまじゃ美しくない自分をなんとかちょっとは良くしようと思うのが普通。
で、私は毎日セットしなくてもいいようなくせ毛みたいなパーマが大好きなわけです。
それに、化粧に1時間かけるくらいなら、ストレッチや筋トレ、マッサージに時間をかける方がうれしいし楽しい。

あー


なんだ
雨の話をしようと思ったのに、またなんだかわかんなくなっちゃった。

でもいいのだ。雑記だから。



これからまた外に出るので、今度は髪縛って行こう。