2009年4月20日月曜日

春がどんどんやってくる

今朝、つつじが咲いているのをたくさん見ました。

そしてチューリップの葉っぱがぐんぐん伸びています。

まもなく、ドラマチックな春の競演が始まります。

北海道は桜が咲いて、梅が咲きます。
その前につつじやなんかの庭木が咲くでしょ。
だからもう5月6月はお花でいっぱいです。

スイセンもムスカリもチューリップもいっぺんにバーっと咲いちゃうんですよ。

その頃には空もスカーーーーーーっと高く澄んで、いつもどこかに行きたくなります。
ふらっと、車で気ままに気の向くままに。



前のブログに載せていた写真を、ここにも載せます。

一枚目は豊太鼓の20周年記念公演のリハで、右側のほそっこいのが私です。
(この頃はまだ細かったんですね^^;)

二枚目は千歳のReraで桶っているところ。

この抱え桶を積んで走るには、私のチョロQのシロちゃんはかなり厳しいんですよね。
いい加減もっと大きい車にしないと、
宮太鼓をふたつと小締めをふたつとそれぞれの台でも結構な量で
そこにこのでっかい女がふたり乗るんですよ。
さらに桶を積むとなると、そりゃもうきっつい状態で。
ちなみにシロちゃんはekワゴンです。
とっても気に入っているのだけど、太鼓を積む時はちょっと凹みます。

さて、もうすぐゴールデンウィークですね。

それまでに胃がもうちょっと良くなるといいな。
お粥を脱出して、やわらかーーく炊いたご飯を食べています。
お腹が空いたときしか痛みはありません。
順調順調!!