2009年4月28日火曜日

健康診断でした

昨日は健康診断だった。

今年はなんと言っても劇的に体重が減っていたのがうれしい!!
そしてとっても視力が落ちていたのがショック。

いつもはJRタワーで受けていたんだけど、女性専用で、同じフロアで全部受けられてとてもスムーズに流れていたと思うし全然嫌じゃなかった。

今回、近所の白石区役所の前のところで受けたら、1Fから3F、3Fから2F、2Fから3F、またまた2F行って最後に1F・・・・と、とにかく移動ばっかりしてた。
それに男性もたくさんいて、ちょっと嫌だった。

でも検査はサクサク手際が良かったし、スタッフはみんな楽しくて感じがいいし、男の先生もすごく優しくて気さくで丁寧に診てくれた。
みんなJRタワーの人たちより余裕がある感じで安心できた。
それに、帰りにジュースくれたし^^
ってそこかよ・・・な自分。

ともかく、施設はJRタワーの方が数倍良いけど、人は白石の方が数倍良い。
だから今度また受けることがあったら、白石で受けたいと思う。

結果はまだ届かないけど、昨日の時点ではおっぱいもマンモグラフィーで診たけど大丈夫だったし、レントゲンでも肺はきれいだった。
身長は168.2cm。
0.2cm伸びたのは靴下履いてたからかな。
体重はすごく減ったけど内緒^^
そして視力が1.5と1.0だったのがショック。
前は2.0と1.5だったのに・・・
これからは遠くの緑を見て回復だ!!

写真は事務局のこぶし。
わかりにくいけどすごく大きな木なんだよ。
まだつぼみだけど一斉に咲いたらきれいだろうなあ、楽しみ。