2010年2月5日金曜日

いろいろありました
























まずは、先週打合せで街へ行きまして、大丸の上のお店でとっても美味しいものをいただきました。

これなのですが・・・。
蓋をあけると。
























なんと、出来立てあつあつのお豆腐です。
この真っ白部分がぜーーんぶお豆腐です。
ついてきた柚子胡椒が、大変辛いのでお気を付け下さいというので
どんなに辛いのかと思ったら、本当に今まで食べたことないくらい
本っ当に痛いくらい辛くてびっくりしました。
私は辛いのが苦手なので、香りだけと思ってほんのちょっとだったのに
それでも痛いくらい!
でも、好きな人にはたまらないでしょうね!
いつも食べていた柚子胡椒とは全くレベルが違う味でした。

ここは湯葉のお店だったので、お料理はどれも湯葉尽くし。
どれもとっても美味しかったのですが、iPhoneがまだ慣れていなくて
写真はこれしか撮れませんでした。

今度また行きたいなあと思う素敵なお店でした。

























最後に、早めのバレンタインと言ってチョコをいただきました。
とても嬉しい!!
そういえば、小学校の時に知らない女の子にチョコを貰って意味がわからずぽかんとしていたら、
周りの友達にげらげら笑われたことが有ります。
男の子だと思われていたんですね~。
その時初めてバレンタインデーを知りました。