2009年5月10日日曜日

食べたいのにぃぃぃ



うーん
カレーが食べたいです。

先日から無性にカレーが食べたいのです。



まだ胃が治っていないので我慢です。

やっぱりまだお肉に挑戦すると、コテンパンにやられてトイレに逃げ込むので
スパイスもまだ駄目でしょう・・・
もう全然痛くないのに、治ってないんだねぇ。がっくりだぜ。

とりあえず半分の4週間は経ったので、折り返しの4週間は我慢しましょう。

北海道人はあったかくなると、外で焼肉が食べたくなります。
今年は何回焼肉できるか勝負みたいなことをしたくなります。
すぐに寒くなってしまうから、皆急いで外肉です。

そして、ちょっと暖かくなるとすぐ海に入りたくなります。
水温がどんなに低くても、足だけでもいいからとにかく海に入りたい!

そのむずむずと待ちわびた季節が今やーーーっと来たわけなんですよ。


今年は桜があっという間に走り抜けて北へ行ってしまいました。
風も強かったからあっという間に散ってしまったし。
でも私の好きな葉桜があちこちで見られます。
美味しそうな緑とピンクの色っぽい葉桜が大好きです。
もう桜餅にしか見えません。

そうそう、胃潰瘍になってからというもの、甘いものが前にもまして好きになっちゃいました。
というか、今までカロリーを気にして、控えていたものも
お腹がすくと痛くなるので、ちょっとだけ、ちょっとだけ、としょっちゅう食べているのです。
今は全然痛くないのに、ちょっと空くとすぐ食べちゃいます。
それも生クリームやふわふわスポンジやしっとり生地の洋菓子。
個別包装になっているものをいつも持ち歩いて、ぱくぱく。
でも不思議なことに太りません。
むしろ更に体重は減っているんですよ。あら不思議。
愁いの元だった中年腹もすっきりしました。良かった良かった。
最近はあきらめて、体系カバーのズドーンとした洋服を買ってみたりしたのだけど。

これからはますます好きなものばくばく食べてしまいましょう。

その前に胃を治しましょう。

写真は豊の20周年れいか編です。