2009年5月29日金曜日

最後の金曜日だ

今日でNPOの事務局員を退職です。

うーん。
全然終わった感なし。
まだやることたくさんあるので

たぶん週明けにも自分の退職手続きなどしに来なければ。

今日は協会で集めていたエコキャップを数えてみたら2197個もあって
大きな箱にいっぱいになっていたので
第2弾を送ろうと思います。
たぶんこの内の50個くらいはうちのですね。
冬の間はタンブラーを二つ持ち歩いていたので
あまりペットボトルは買いませんでした。

でもやっぱり太鼓の本番があると買ったりいただいたりで
結構な量になりますね。

それに私は昔から水分の摂取量が多いんですよね。
いつもいつもなにか飲んでいます。
干からびると途端に動きが悪くなり
終いには大人しくなります。

太鼓の本番の時には、打つ少し前に500mlを
一気に飲み干してしまいます。

始まってから飲んでも間に合いません。
そして終わったらまた500ml位は飲んでしまいます。

今日のような、ずっと座っているような日でも、すでに350mlタンブラーで
3杯のほうじ茶と牛乳500mlを飲みました。
家に帰ってから寝るまでの間にもいつも3杯くらいは飲みます。

それでもトイレが遠くって、いったい私の水分はどちらへ行ってしまわれるのか。
摩訶不思議。
だから腎臓がまいっちゃうんだなぁ。


さてさて、イラストの丸いものはたつんどくんと言って
北海道アウトドア協会のキャラクターです。

このイラストのTシャツが実は売れ残っておりまして
私も責任とっていっぱい買うのですが
だれか手伝って買ってくれませんか?

定価2500円なのですが、もう仕入値も無視して1000円で。
いかかでしょう。かなりお買い得です。
普通の丈夫なTシャツなので買ってください。
押し売りみたいになっちゃいました。