2009年5月11日月曜日

寒いなあ、私だけかい?

実はまだジーンズの下にレギンスを穿いています。
(ももひき、というとれいかに怒られる)
(スパッツというとおばさんって言われる)
(なんでもいいじゃないか・・・とひそかに思っている)
(ようするに可愛いズボン下です)

寒いです。
暖かくはなったんだけど、れいかのような薄着にはまだなれません。

車に乗るとまだヒーターをガンガン入れています。
そしてストーブもつけています。

とうしてこんなに寒がりなんだろう。

今日スーパーに行ったら、おばさんが・・・といっても同じ世代の方かしら
その見た目おばさんの方が半袖だったんですよ。

びっくりしました。
おいおい、もう半袖かよ!ってつっこみたくなりました。

わたしはその時上着も着ていながら、この店寒い~とぶつぶつ言いながら
買い物していたのです。
ちょっと彼女が羨ましかったです。

私はもともと薄着が好きです。
出来れば、許されるなら、何も身につけたくないくらいです。
身体が楽なのが一番いいので、締め付けるものや重いものは大嫌いです。

なのに、私が本当にらくちんな格好で外を歩けるのは
ほんの少しの期間だけ。

昨日真夏日になったというところへ引越したいものです。

でも北海道は好きだしなあ。

早く裸足にサンダルで歩きたいです。
早くTシャツ一枚で歩きたいです。

そうだ、昨年もとうとう夏に海には行けませんでした。
今年こそ行きたいなあと思います。

と言っているだけだとまた行けないので、
具体的に決めておこう。

時間が取れたら積丹まで、無理だったら銭函あたりかな。
あ、でも雄冬もいいな。
鬼鹿まで行ってみたいなぁ。

・・・・・と、また決められない私はA型です。

今日の写真は豊の20周年かあこ編。