2009年11月1日日曜日

昨日は宝塚を

観に行きました。

厚生年金会館で星組さんの公演がありました。


実は初めて観ました。
興味はありましたが、北海道にはなかなか来ないですしね。


で、今回はやーっと観れたのですが
本当に良かったです。

なんていうか、男より恰好良い男を女性が演じるというのは
つまり、女性が思う理想の男性像ですから
そりゃあ仕草ひとつとっても、とにかく格好良いわけです。

だんだん、本当に男なんじゃなかろうかと思ってきたくらい
とにかく男前でした。


そして、女性の本当に女性らしいこと。
しなやかでたおやかで、同じ動きでも全く違うので
これが同じ女性とは、全然思えません。

今回の夢咲ねねさんは、なんだか動いているとき
オードリヘップバーンに似ているなーと思いました。

一緒に行った友人もそう言っていたのできっと似ているのでしょうね。

それから衣装や手の動きなどが
とても勉強になりました。


途中で、前にスマスマでキムタクが
宝塚のパロったのをやっていたのを思い出して
あれはあれで本当に似ていたので
改めてキムタクってすごいと思ったり・・・。



あとね、柚希礼音さんが
途中の着替えのちょっとしたシーンで

しばれるねぇ。とか、
お水がしゃっこかったもんな。とか
初雪降るといいなあって
北海道弁でアドリブを言ってて
とても楽しかったです。

最後も北海道なまら最高~!って叫んでいたし。

そういうのって、やっぱりうれしいですよね。

私ももっともっと精進しなくっちゃだわ!