2009年11月5日木曜日

また温泉に

今日はパンケの湯という上砂川温泉に入ってきました。

とっても気持ち良かった。

高速の奈井江・砂川ICから、山道を走って行くと

路肩に雪が残っていました。

夏タイヤなのでどきどきしましたが、気温が高かったので凍っては居ませんでした。

早く着きすぎたので、館内を探検。

なかなかおしゃれな建物で、宿泊のお部屋は

特別室がかなりゴージャスらしいです。


持ち込みがOKなので、思い思いに持ち寄りました。

サウナに何回も何回も何回も入って

お湯にも何回も何回も何回も浸かって

つるつるになってきました。

露天がないのが残念だけど、良いお湯だったので大満足。

帰りに、友人が砂川に美味しいラーメン屋さんが有るからというので

道案内してもらったら、親友の実家の隣の隣でした。

塩を食べたんだけど、友人の醤油もなかなか美味しかったな。

砂川と言えば北菓楼・・・ということでお土産を各々買いました。

私は、店内のギャラリーの方が気になってしまいました。

この左壁にもたくさんの展示がありました。

で、帰りに岩見沢のパーキングに寄ったら

なんと!除雪の痕が!!!

思わず写メ、今年初の雪の塊です。

おそるべし空知地方・・・・・。