2009年11月21日土曜日

映画とガラスと火傷のその後

木曜日に、また「なくもんか」を観てきました。

今度は親友と観てきたのですが、ついうっかり笑いのフライングをしてしまいました。
自分の中では、やべって思ったのは1回だったのですが、さすが付き合いの長い親友には何か所もあったと言われたのでした。
二回目でもとても良かったので、きっと何回観ても面白いと思います。

まだ観ていない人のために、詳しくは書きませんが、この映画はなんていうか、いいお出汁が出ているなあって感じです。旨みが、こうぎゅーっと。
お薦めします。



そしてまたまた次の日に、モーニングショーで「イングロリアス・バスターズ」を観てきました。
またまた、公開初日だったのですね。
誰かに誘われないと行けない時間帯ですが、いざとなるとちゃんと起きれました。

これまた衝撃的な映画でした。悲しくて怖かったです。
私は、ところどころ手で顔を覆って指の隙間から観ていました。
予告のイメージとは全然違いますよ!
心してご覧ください。
ほんと心の準備が必要な映画でした。

それから、おいしいとんかつやさんでランチしました。
私はかつ丼にしました。
ちょっと量が多かったので食べるのが遅くて、一緒に映画を観た気の合う友と、ランチから合流した北見の太鼓友だちをだいぶん待たせちゃいました。
でもとってもおいしかったです。
それに3人でおしゃべりも楽しかったな。
ふたりは初対面だったけど、大人になるとこんな時間もちゃんと楽しめて、また改めて友人の良さに感謝したりします。



そのあとは思いつきで、その北見友だちとふたりで、ガラス工芸の体験をしてきました。

チョーカーがずっと欲しかったので、クリスマスのひいらぎ玉に挑戦しました。
一瞬も気が抜けなくて、自分の手が不器用でわーわーきゃーきゃー大騒ぎしながら、お店の方にフォローしてもらいながら、なんとか上手に仕上がりました。
色も自分で選んだのでとっても気に入りました。
作ったのは短い時間だけど、待ち時間が40分・・・・ということで
その間に友だちは北見に帰る時間になっちゃいました。

出来上がりを見せられなかったので、写真を載せました。
本当はひいらぎの実は赤いんだけど、ちょっと潰す時に失敗してピンクになっちゃいましたけど、なかなか可愛くできましたよ。
チョーカーの紐も、材質も色もたーーくさん種類があって、横にもパーツをプラスしたいけど、大きさも色もこーーーーんなにたくさんがあると悩むけど、最終的にこんなんなりました。

また作りに行きたいな。
きっと何回かしてたら、上手になるよね。

とんぼ玉も可愛いからやってみたいな。
まん丸にするのは難しいかもしれないけど。


火傷はこんな感じです。
やっと表面が乾いてきました。
回りの赤みが取れないのが心配ですね~。
跡が残らないといいなあ。

赤ちゃんの頃にホルモン注射のしすぎで、右のこの位置は筋肉がひきつれてくぼみがあり、左のこの位置には痣ができていたのですが、中学校から高校へいく春休みに手術をして痣を除去しました。
なのに、また同じ場所に痣ができるとは、なにか大事な目印なんじゃないかと思ったり・・・。

なんの目印だろう・・・・・。


そういえば、今朝起きたら外が真っ白でした。

雪で。