2009年11月3日火曜日

見学に

今日は豊太鼓の練習がお休みだったので、近所の太鼓教室に遊びに行ってきた。

近所の子どもがいるのかと思いきや、おとなの方がたくさんいて、なごやかに楽しく打っていて、良い運動時間になっているようだった。
子どもは三年生くらいから高校生くらいまで居た。
教えるにも独りでは大変だろうなと思った。
豊の人数も比べ物にならないくらいすごいけど、指導陣が最低2人はいるからなんとかやれてるんだもの。
ちょっとだけ見学〜と思ったのだけど…。
演奏を頼まれたら打たないわけにいかないし〜気がつくとドカドカしていた。

それに、加速を覚えたいというので一応教えてはきたけど、一回では無理だろうなぁ〜。
また豊が休みの月曜が有ったら遊びに行こうと思う。