2009年11月7日土曜日

昨日はたくさん食べた


昨日は京王プラザホテルでDADANの演奏がありました。
短い演奏でしたので、どかんどかん打ってはじけてきました。

最近は、直前に控室で息が上がるほどアップしてから打っているので以前のように、どこか痛いことも、筋肉痛になることもなくなりました。

あんなに悩まされた腱鞘えんや関節炎にも、全然ならなくなりました。

でも、やっぱりその日食べたものによっては、本番の直後に、喉がぜいぜいして、げほげほ咳が出て鼻水が出てしまう現象は治りません。

昨日はたしかピザまんを食べたのでメモっておこう。

本番の前に食べないようにすれば大丈夫なので。

そのうちアレルゲンの検査をしてもらわなければならないかもしれませんね。

しかーし、昨日のそれは軽症だったのですぐ治り、腹ぺこな私たちは絶対安心食材のプー横丁へ行きました。

各々食べたいものを注文。

ちょっと多いかなと思ったけど、まあお腹すいてるから大丈夫でしょう。

れいかさんは待っている間もゲームを離しません。
せっかくふたりでいるのに・・・・ぶー。

でもゲームにエキサイトしてマジで?とか叫んだり
返事したりするのは面白いので観察していよう。
きっとゲームと会話をする癖は私に似たので仕方がないのであり
ます。フフフ

そして、まず最初にきました。

れいかさんが最近気に入っている瓶コーラ。

私のは若返りの媚薬、生血です。
・・・・というのは嘘で、ハスカップの100%ジュース。
とっても濃くて美味しいんですよ。

氷要らないのに、といつも思うのですが、氷抜きで下さいという勇気がない私なのでした。

昨夜のプー横丁は結構混んでいたのですが、やっぱり金曜の夜だからか、カップルばかりでしたね。
危ない危ない!今、アベックというところでした。(笑)
アベックはもうとっくに死語になっちゃったのですね。

カップルも死語だったらどうしよう・・・。

私はテレビを見ないので、ときどき浦島太郎になってしまいます。
もし変なことを口走っていたら、遠慮なく教えてくださいね。

DADANのMCで死語連発すると困るので・・・。


そんなこんなで、人間観察しながら待っているときましたきました。
私の頼んだ野菜のドリア。

ドリアは好きだけど、作るのは面倒なので(オーブン料理が苦手)
外食の時に食べることにしています。

結構ボリュームあります。
おうちで食べるご飯みたいな、優しい味です。

その向こうに見えるのはカレーとガーリックのピザ。

これは生地がクリスピーでかりかりしてました。
れいかさんと半分こで食べました。
ピザだけでも結構おなかいっぱいです。

れいかさんはきのこクリームパスタで、こってりこってりしたクリームでした。

人間観察で何をれいかさんと論議していたかというと、食事のときのちょっとしたことについて。
れいかさんは、外食の時に、隣の席のおじさんがあまりにも音をたてて汚らしいので、席を変えたことがあるとか。
さすがです。

で、まず口を開けて食べちゃダメよね~からはじまり、あの人お行儀良いのに、肘をついてるのは惜しいなぁ、などと、勝手に点数つけしてました。

迷惑な客です。はい。


そうして、そんなに食べたのに、なぜか私たちは昨日どうしてもパフェが食べたくて、頼んでしまいました。
よせばいいのに、ひとり一個ずつ。

そういえば、ここのパフェは結構大きいんだった。

意外なことに、れいかさんが苦戦してましたが、なぜかわたくしぺろっと食べてしまいました。
お腹がぱんぱんでやたら姿勢良くなってましたが・・・。

でも本当に美味しかった、十勝のなんとかパフェ。
なんだっけ?
いつも忘れてしまう、ダメな頭だこと。