2009年9月1日火曜日

お久しぶりです

ちょっと風邪をひいたり(またですよ!!)
豊太鼓の焼き肉大会に行ったり(大会です)
模様替えをしたりしていました

豊太鼓は江別市にあるのですが
私はこの日まで江別市にキャンプ場があることすら
知りませんでした

google地図で見ると野幌運動公園の脇だったので
運動公園に向かって行きました

我が家からは江別を回っても
北広島を回っても
野幌森林公園の向こう側

今回は江別を回って行きました

なんて良いお天気なんでしょう

ところが、ぐるぐる回ってみたけどどこにも入口がないんです
キャンプ場のキャの字もありません

そもそも江別恵庭線からの入口が間違っていました

運動公園よりちょっと北広島寄りの神社の脇を入って行くんですね

するときれいな池?があって、こんなに奥まで?って言うところまで
どんどん入って行くと
ありましたありました

とってもきれいなキャンプ場です

水場も大きくてきれいです
トイレには行かなかったのでわかりませんが
れいかは綺麗だったといっていました

遊具はちょっとだけあったけど
あんまり必要はないような気がします

遅れて着いたのですが
お母さんたちがすっかり焼いてくれていて
私はなんにもしないでお箸を持ってうろうろ

お肉はもちろん
魚介類も
持ち寄ってくださった野菜も
定番のやきそばや焼きマシュマロも
とーーっても美味しかったです
そして焼きトウモロコシ
こうやって皮のまま焼きます
外の皮が真黒になったら剥き剥き

これがほんっとうに甘くておいしい!!

また食べたいなあ

ひとしきり食べたら
子どもたちと鬼ごっこ
でも、誰にも追いつけない自分がおりました・・・

みんな走るのが早いね

トンボをとったり
キャッチボールをしたり
サッカーしたり
バレーボールしたり

みんな思い思いに遊んできました

いつもと違うみんなの顔を見られて私も楽しかったです


いつもいつも
お母さんたちありがとうございます
お母さんたちのおかげで
安心して楽しいことたくさんできます



札幌は時々とっても良い空になる季節です
この空をみると、どこかに行きたくなりますね
ふらっと車に乗って・・・


でも
そう思いながら昨日から模様替えをしているのです

今日もいい天気