2009年9月24日木曜日

リボンちゃん

夜中の2時くらいに帰宅しました。

函館から、本当にまったく停まらずに走り続けました。

とちゅうの山道では前にも後ろにも車が全然いませんでした。
気持ち悪かったですよ。
おまけにすごい霧と靄で全然前が見えないところもあって
ちょっと怖かったです。

化かされてるのかと思ったくらいです。
それにしても星の綺麗なよるでした。
なんちゃら星雲とかの細かい星も見えてました。

へろへろになって到着すると
膝がぎしぎしいっていました。

れいかさんが起きて待っていてくれました。
嬉しかったです。

で 即効寝ました。


*****


次の日はサッポロビール園で太鼓演奏です。
SAPPOROなのでリボンちゃんが居ます。
はい、以前も登場しましたね~

最初はおっかなびっくりの子どもたち。
すぐに慣れて記念撮影~

はいそこのでかい人~大人でしょ!
まったくもって歳を考えていません。
ごめんなさい。

リボンちゃんは大好きなんです。
もんすけと同じくらい素敵なんです。

できればこの中に強面の男性が入って居てほしいなあ。
歩き方も手の動きもとっても可愛らしいから。
そのくらいギャップがあるとときめきます。笑

だんだん人が集まってきて
仕方がないので譲りますが・・・
まだ遊びたかった・・・の子どもたち


あれ?

れいかさんも
遊びたかったのか。

はっ

そういえばリボンちゃんて
れいかに似てるわ!!

小さい時こんなんだった!


この日は朝とっても寒かったのに
なぜか暑くて暑くて・・・・じりじり

ステージは屋根が有って助かりましたが・・・
お客さんも照り焼き状態です。














えんとつ広場の煙突 ↑


太鼓軍団も、えんとつの
わずかな日影で眺めています。

そんな中ちょろちょろと
ステージ前の出店へ・・・・

野菜がめちゃくちゃ安かったのです。
山のように根っこや実っこを買って680円。
お買い得!


最後の最後には、100円詰め放題のお芋。
むりやり突っ込んでます・・・

これで100円。
やったー!