2009年9月24日木曜日

この道どんどん♪のつづき

ここまで、どこにも停まらずに走ってきたのですが
前がつまっていてのろのろ運転になっていたので
きょろきょろしていると・・・

なんてきれいなんだ!

思わず振り返ってしまうくらいきれい。
でも私のへたっぴ写真じゃ伝わらないんだろうなあ。
と思いつつ、初停車をして写メ。

思わず東京の友人にまで送りつける始末。(迷惑)

私の記憶のために載せますが
ここ
本当にきれいでした。
肉眼で見ると海がもーーーっと大きくてね。
空がとーーーーっても碧くてね。

涙が出そうなくらいだったの。

函館まで何時間で行けるのか不安だったので
やっぱりすぐ走りだします。

そうこうしているうちに遠くに駒ヶ岳が見えてきました。

いつ見ても男前な山です。

でも恰好良いけど硬派で
睨まれたら泣いちゃう感じ。

ほら近くで見ると怖い。
威嚇されてる気がする。
男前でどきどきするけど
怖くて近寄れないや。

私はもっと優しそうな山がいいな。
例えば岩木山みたいな。

そうこうしているうちに
着きました着きました。
予定より1時間早く着きました。

ここが初めて来た津軽海峡フェリーの港です。

建物も新しいのかなあ・・・

なんだかとってもシンプルできれいです。


ここで実はプチ事件が!
なんと代車には車検証がなかったのです!

修理工場に電話すると会社にありますとのこと。
最悪はFAXだーと意気込んで受付へ。

が、このフェリー会社はさくさくと手際も良くて
融通が利いて、軽自動車なのでサイズがわかれば良いとのこと。

で、無事にチェックインすることができました。

ほっとひと安心。


陽が低くなりましたね。
あしながになっています。

良いお天気に感謝の日。