2009年9月24日木曜日

美味しいランチ

まだ連休になる前に、同級生とランチをした。

まだ滝川に住んでいた高校生のころの仲良しさん。
学校も違ったし、彼は隣町だったので、全く接点がなかったのだけど
たしか5年くらい前にライブハウスでばったりと再会したのだった。
そういえば彼は昔からドラマーだった。

今度ランチでもーと言ったきり
お互い忙しいのでのびのびになっていた約束がやっと実現。

とーーーっても楽しかった。
昔話じゃなくて、現在のこと、これからのこと
恋愛のこと、子どものこと。
いっぱい話した。
上の子はれいかより上で下の子はまだ1歳半だというので
羨ましくなった。
れいかの1歳半のころを思い出した。
いっちばん可愛い盛りじゃん。

名前呼ぶとお返事してお手手あげたり
ぽいしてきてっていうと、くずかごにぽいってしてくれる頃。
うーん
あんなのがおうちに居たら可愛くて楽しいだろうなあ。

とっても久しぶりに会ったのに
全然気を使わなくてとっても楽しくて
とっても美味しい時間だった。

お店はBOSCO
南郷通り16丁目の
パキスタンカレーと美味しいコーヒーと
朝はモーニング、夜はライブをやっているお店。
美味しいケーキのお店momoとくっついているので
ケーキセットは鼻血もの。
自家焙煎の水出しコーヒーはうっとり癒されるくらい美味しい。

***********


これまた別の日。
用が有ってヴィニーズバーのランチへ。

いつもDADANがライブをするときと
ちょっと違う雰囲気でランチをやっている。

ここの嬉しいところは食事をしたら飲み物が無料で飲み放題なところ。
ヴィニーズのコーヒーは苦くて濃くて頭がしゃっきりする。

大画面で先日の杜の賑わいのDVDを観せてもらった。

そして忘れて帰った。泣
次の日も取りにいくついでのランチ。

だいたい600円くらいのお手頃価格も嬉しい。

行けそうな距離の方、ぜひぜひ
シャイなマスターがひとりでやっていますので
お気軽に。

メニューはどれもお薦め。