2009年9月3日木曜日

今日は幼稚園

今日は、幼稚園で演奏でした

たぶん150人くらいの園児たちが居たのですが
なまら元気!
なまらのびのび教育!
って感じの園です

玄関のところにウーパールーパーが居て思わず写メ
赤ちゃんから育てたんだって
そりゃたいへんだ

餌足りないと、共食いしたり手を食べたりするらしい
でも再成するらしい・・・
って聞くと、益々可愛いと思ってしまいます

ここの園は、とにかくみんなイキイキしてていろんなことに興味津津

だから太鼓も素直に受け取ってくれるんです

写真は一番最初に音出した瞬間

耳ふさいでます(笑)

いつも耳ふさいでもお尻から聞こえるよ!というと
みんなたしかめてみて目を真ん丸にします
可愛い・・・・

この後、
コブシを振り上げてノリノリの園児や
ぽかんと口開けたまんま固まってる園児を見ながら
楽しく演奏。

園児の中に豊太鼓の子がいたので、一曲3人で打ったりして
とっても緊張した時間を過ごしました

そして園児の皆さん全員に太鼓に触ってもらい
楽しく終了。

丁度れいかの卒業した中学校の子らが体験で実習に来ていて
なんだか年月の流れを感じました

それから
園の子の母さん(豊太鼓で一緒に打っている)と
野幌駅裏のカントリーハウスという可愛らしいお店でランチ

日替わりランチは
いきなり山盛サラダが出てきてびっくり

携帯と比べてください
こんないっぱい!
エビがたくさんです

そしてこんなヘルシーでボリューム満点のご飯が!

この後夢中で食べちゃったけど
杏仁豆腐のデザートもついてきました

これで850円は
安すぎるーと思いました

陶器が好きな私には
この一つ一つちがうカップもとても嬉しい気配り

今度はカレーを食べたいなーと思いつつ帰ってきました

そういえば、れいかの飲んだジンジャーエール

見たことないパッケージです
すっごく喉にぴりぴりきて
風邪が治りそうなくらいの辛口

うーーん
これは・・・・
今度探して買ってみようと思いました





最後に今夜の夕日

これを写メっていたら太鼓練習遅刻しました