2009年9月24日木曜日

この道どんどん♪

ひらけ!ポンキッキ!で好きだった歌です。

この道ドーンドン♪ 走ぃってドーンドン♪
ってな感じでどんどん走って行ったのは
9月18日です。

函館から今度は津軽海峡フェリーに乗るために
どんどこ走って行ったのでした。

札幌を出る時
あまりの空の青さに信号待ちで写メ。

ほら
すっごく綺麗。

いつもは高速に乗って行けるところまで行っていたのだけど
今回は豊太鼓のくわちゃんが言っていたルートにしてみました。

中山峠を通って
洞爺湖を抜けて
海岸線へ。

今まで夜中のフェリーに乗って
朝方に着岸というのにばかり乗っていたので
昼間のドライブがこんなに楽しいなんて夢みたいです。

とにかく景色がきれいすぎ。

これはたぶん右が羊蹄山で
左がニセコアンヌプリ かな?

雲もいい味出しています。
実は雲がとても好きです。

走りながら羊蹄山を写メ。

この冠は素敵。

独りだとほとんど停まらないので
景色をじっくりというわけではないのですが
風やにおいと一緒に流れる景色を進むのが
本当にとっても気持ち良いのです。

実はうちの白ちゃん(EKワゴン)は修理のため入院していまして
今回は代車での遠出です。

うちを出る時になって気がついたのですが
地図をまるごと白ちゃんに積みっぱなしでした。
なので北海道地図も青森地図もありません。

まあ、青看板を頼りにいけば何とかなるでしょう。

普段から、迷った時以外あんまり見ていないしね。

これは洞爺湖です。
とってもきれいなのですが、景色の良いところは
たいてい道がデンジャラスなので写真は撮れません。
まだ中島には鹿がいっぱい居るのかなあ・・・

ひどい渋滞に会うこともなく海岸線をドーンドン♪

これは八雲あたりかしら・・・

ちょっと疲れてきました。
道路脇にはススキがこれでもかってくらい
生えていました。