2009年7月24日金曜日

青森-21日

十和田湖に向かってどんどん走ると、途中で何度か秋田県に入ります。

北海道では体験できないことですが
県境を数回またぎました。

ちょっと不思議な感じです。

ここは秋田県なのかー
遠くへ来たもんだなー
と思っていると、また青森県に戻っています。

この路肩の小さいポールや、カーブの看板の棒にも
青森県 とか 秋田県 とかしっかり書いてあって自己主張。

前も後も車が全然通らないので
自由に止めて写メってみました。

こんなに車が通らないなんて大丈夫かしら

こんなうっそうと木が茂って薄暗いけど大丈夫かしら

そんな感じでドキドキ走りますが、
しっかりと国道の番号はあっているのです。

朝で良かったです。
きっと夜だったら怖くてドキドキしすぎて泣きそうだったと思います。笑

絶対クマとかいると思うし・・・

でも、ちょっと停めて
すごい大音量の
まるで録音したものみたいな鳥の声を聴いてみたりもしました。







こんな道ですよ。


国道ですよ。


車に枝が当たります。


ほどなく目的地その1の十和田湖に。

ここはただの旅館の裏の桟橋。

おじさんがのんびり魚釣っていました。

ここで私は力尽きて20分くらい眠りました。

つづく