2009年7月24日金曜日

青森-21日道を誤り鰺ヶ沢経由

本当はこっちへ走る予定じゃなかったのに
なぜか車は鰺ヶ沢へ向かってしまった。

なんでだろう・・・・
ぐるっと日本海へ出てしまう。

八戸は太平洋でしょ、ええ。

何をしてるんでしょうかわたくしいったい。


でも、景色がとってもいいので
あんまり深く考えないで
自由気ままに走っていくことにした。

たとえこのまま夜中になっても
フェリー用にいつも毛布と敷物と積んでいるので
どこででも眠れるし。

起きたら通りすがりのお風呂に入ればばっちりだ。

青看を見ながら走って行くと
七里長浜と書いてある。

なんだろか?

楽しいのか?

とりあえず行ってみる。



と、






つまんなかった。
いやいやひとりでいる私には、だ。

慰霊塔に上って見た海。


ここだって誰かと一緒なら、
わーわーきゃーきゃー楽しいのかもしれない。

なんとなくもう進む気がしないので戻ることにした。

そうそう、看板に十三湖って書いてあったジャン!
そっちはきっと楽しいさ!

れいかも前に行ってきて
すごかったよって言ってたしね!

そう。

ひとり。

いや違ったシロちゃんと二人だ。



気を取り直して、十三湖へ向かう。
いきなり唐突に何の前触れもなく
大鳥居さんが現れる。



くぐる時なんとなく申し訳ない気分になった。



つづく。