2009年7月25日土曜日

雨で中止・・・

今日は朝から雨模様。
イベントは4ヵ所かけもちだった。


ひとつめは早々に中止と連絡がきた。

なので次の現場には早くついてしまい
ロッテリアでカフェラテ。
150円だって。安いね~
他のメンバーもまったり。
おのおの飲んだり食べたり
お買いものしたり。









うちの前に北海若衆太鼓さん。
このときはまだぽつぽつ。

ぽつぽつの中でうちが打ち始めたら
4曲目の途中から本降りになってきた。

はじめからビニールをかけていたけど
流石にこんなに降っていたら打ち手もびちゃびちゃ。
申し訳ないが、残りの2曲は打たずにおしまいにした。

ビニールが破れて濡れた太鼓もあったので
練習場に運びいれて急いで乾かす。

次の現場はやっぱり中止。
最後のひとつも到着してから中止になった。

結局4つのうち1つしか打てなかった。

今年は雨でたくさんキャンセルや中止になっている太鼓のイベント。
うらめしいなぁ・・・

明日も雨かな。
えべつ北海鳴子まつりと
羊が丘のフェスティバル・・・
野外なんだけどな。
打ちたいな。

てるてる坊主を作っちゃおうかな。