2009年7月30日木曜日

やっと晴れたね!

今日はぽかぽかあったかい。
やっと夏が来たのかな~って感じ。

でも家にいるとそんなに暑くはないので物足りないな。

夏はあぢぃ~っって言いながら
扇風機やうちわの(エアコンじゃない)気休めの風にあたって
アイスやそうめん、すいかにビール。
そんなイメージなのだけど。

ちょっとぽかぽかして眠くて・・・・まるで春みたいだなぁ。


それにしても、日曜の日焼けはすごかったなあ。

身体は黒くても仕方ないし嫌じゃない。
肩はどっちみち太鼓の衣装になったら丸出しだから
焼けるなら潔く焼けてたほうがいいかも。

でも顔は・・・・。
焼かない方が良かった、なんか汚い。
それじゃなくても地黒なのに。
若いうちはいいけど、おばさんになって黒いのってちょっとね。
しかも、おでこがテリテリの照り焼きになっちゃったから
なんていうか・・・・・海女さんぽい。
いっそのこと、昔みたいにもっと焼けて国籍不明にしちゃおうかな。