2009年7月9日木曜日

雨のち晴れ


この夏、ジェシカが帰国します。

ジェシカはアメリカ人でALTの教師をしています。
なので、たくさんのALTの皆さんとお友だちになれました。

そのお友だちも帰国するということで
さよならパーティがありました。

日本人みたいにじめじめした雰囲気じゃなくて
いつもとおなじく楽しく飲んでバイバイ!って感じだったけど
もう会えないかも知れないと思うととてつもなくさみしくなります。

いつか会いに行くまで忘れないで下さいね。

と、思ったんだけど、
私の方がわからなくなっちゃいそう・・・
覚えているうちに、本当に太鼓を背負ってあそびに行こうと思います。

さて、帰りに雨に降られて、カラオケで雨宿り。

熱唱中のれいかさん激写です。

いい声なんですよ。
そうですね、特にGacktとかラルクを原キーで唄うれいかさんは男前で。

対抗して懐メロを熱唱したら、声ががらがらになった私です。
うーん、発声からやり直しですね・・・ショボン
でも久しぶりのカラオケは楽しかったです。
唄うのと、太鼓打つのってなんだか似ています。

また行こう。


そして昨日は札幌太鼓連合会の10周年記念公演実行委員会でした。

今回はたくさん若い太鼓打ちたちが参加してくれて、出席率も良くて
意見もたくさん出て良かったです。
でも、事務局の方の段取りの悪さが気になります。
堂々めぐりにならないように、前回までの資料を毎回きちんと活字にして配布していかないと
毎回参加している人しか話が見えません。
皆さんボランティアでやっているから仕方ないとは思うのですが、もうちょっとなんとか。

書いているうちに、もしかして私がやらねばいけんのかねぇとちょっと思ってきました。
やっぱりそうなのかしら。

なのかしら?


変わって今日はとってもいいお天気。

洗濯物ぱたぱた。
子どもたちが大はしゃぎで遊んでいるから、まるで体育館かプールみたい。
遠くで草刈りの音もします。

もうすぐ夏まつりですね。