2009年7月19日日曜日

雨で中止

今日は一か所目は建物の中で打ったのですが
二か所目は中止です。

残念。

そして、なんと太鼓の運搬車が壊れました!
太鼓は太鼓でもマフラーの太鼓が落ちて引きずっていました。
きゃー。
とりあえず気づいたのがたどり着いてからで良かったなあ。
演奏ができたから。

どうやらマフラーは交換しなくちゃならないみたいだ・・・


そして、なんとなんと。
私の車もあり得ないことが!
なんとまだ冬ワイパーでした(笑
全然気がつかなくって、昨日千歳の帰りにふと
なんか太いなって・・・(爆笑

春に確かに取り換えたはずだったんですが
あれはきっと太鼓の車だったんだろうなぁ。

まったく。
自分で呆れましたよ。ええ。

普段あまりワイパー使わないので、こんな大雨でもないと。

はっはっは。


今日は写真もないや。

なんだかいろいろ残念な日。



でも演奏はいつもとちょっと違って少人数編成で打ったので
とっても楽しかったです。
メンバーはたくさんいたのですが、
スペースと時間の関係で、一人一曲ということにしたのです。
エンジンのかからないうちに終わっちゃうって感じかな。

でも小さい子だけのどんぐりさんも
小学生だけのお囃子太鼓も
熟女5人だけのふれあいも
なかなかどうして、良かったです。
緊張感があって。

その他大勢だと思って打つとなかなか上達しないものですが
自分がしっかりしなきゃ!と思うと改めて力が入ります。
そして、とっても自信がつきます。

これに味をしめて、またやろうと思います。

最後はしっかり祝い太鼓を決めて、とっても喜んでいただけました。

今日はイケメンパパーズがいてくれたので
とっても楽チンでした。
いつも本当に感謝感謝です。
みんな雨に当たっちゃったので、風邪をひきませんように。


今日はれいかさん、ライブ観に行っちゃってます。
なんだかなあ。