2009年7月24日金曜日

青森-23日猫と

じいちゃんちには猫がいる。

いや・・・これは蜘蛛

私の車にとまって、巣だらけにした不届きなやつ。

成敗してやる!と思ったけど
蜘蛛は嫌いだから触れない。

そーっとしておいた。



ねこたん

これは美人だけどきかんぼのジンちゃん

夜遊び大好きで帰ってこない不良猫。

私が行ってすぐ、ずーっと張り付いて様子を見ていたのに
安心したのか急についと出て行って一晩帰ってこなかった。

帰ると腹ぺこむしゃむしゃ。


これはくろちゃん。

なぜかいつもそばに来ては背中を向ける変わった子。

寄ってきては後ろ向く。

にゃにゃ としゃべる。

この子たち。
きっと毎日ばあちゃんを捜してるんだろうな。



またくるよ。

こんな大きなおうちに、
90歳近いじいちゃんと猫だけ。
さみしいね。

でも私と入れ違いに姉が来たので安心。


つづく。